学校生活

2018年7月の記事一覧

晴れ いよいよ夏休み!!

 

7月20日(金)に1学期終業式を行いました!!

また、終業式に伴って賞状伝達式、学友会認証式を行いました。

 

校長先生、教務部、生徒指導部、進路指導部の先生からのお話を聞き、

それぞれ1学期を振り返ったり、夏休みの過ごし方について確認したりしていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

賞状伝達式では、硬式テニス部、馬術部、農業クラブで活動している生徒が、賞状を受け取っていました。

2学期も生徒の活躍に期待したいです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

7月15日に学友会役員選挙を行い、新学友会役員を選出しました。

本日から新学友会役員が中心となり、岩瀬農業高校を引っ張って行ってくれます。

新学友会役員のみなさん、よろしくお願いします!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

連日、暑い日が続きますが、

体調管理に気をつけて、また2学期に生徒たちの元気な姿がみられると良いですね!

楽しい夏休みをお過ごし下さい!

 

 

携帯端末 ケータイ教室

 

7月13日(金)

ソフトバンク須賀川中央店の店長 五十嵐裕亮氏、

本村孝氏を講師にお迎えし、ケータイ教室を開講しました。

 

生活する上で欠かせなくなったスマートフォン。

便利なスマートフォンは使い方によって危険性が潜んでいます。

 

動画などを交えて、これからどんなことに気をつけてスマートフォンを使用していったら良いか

生徒たちはそれぞれ考えていたのではないのでしょうか。

 

 

七夕イベント実施中です!

岩農図書館では、先週より「七夕イベント」を実施しています。

図書委員有志がきれいに七夕飾りを作ってくれました。

生徒たちは思い思いの願い事を短冊に込めて飾っています。

みんなの願いが叶いますように。

農業情報処理競技、平板測量競技県大会に出場してきました!

7月3日から4日にかけて、福島明成高校を会場に、農業情報処理競技、平板測量競技の県大会が行われました。

農業情報処理競技にて優秀賞(第5位)、平板測量競技にて優秀一席(第3位)を受賞することができました!

東北大会出場は逃したものの、出場した生徒たちにとって良い経験になったのではないでしょうか。

   

 

 

  

 

  

                              

 

 

 

本日、球技大会が行われました!!

本日7月5日、球技大会が行われました!

競技は、サッカー・バレー・バスケット・バドミントン・卓球の5つで展開し、それぞれの競技で熱戦が繰り広げられました!!

サッカー(男子)

バスケット(男子)

バスケット(女子)

バレー(男子)

第60回ビジネス文書検定試験を行いました!

7月1日(日)、第60回ビジネス文書検定試験を行いました!

今回は約100名の生徒が受験しました。放課後の練習を積み重ねてきた成果を発揮して精一杯取り組みました!!

また、11月の検定に向けて練習を重ねていきたいと思います。