生物生産科

 作物・畜産及び動植物の活用、農業・畜産経営に関する知識と技術を習得させ、農業の発展を図る能力と態度を育てるとともに、地域社会の進展に対応できる産業人を育成する。

生物生産科紹介.pdf

園芸科学科 

 園芸や植物バイオテクノロジー及び農業経営に関する知識と技術を習得させ、農業及び関連産業の各分野の発展を図る能力と態度を育てるとともに、地域社会の進展に対応できる産業人を育成する。

園芸科学科紹介.pdf

ヒューマンサービス科 [平成28年度~]

 草花や野菜等の栽培、園芸デザイン及び園芸福祉に関する知識と技術を習得させ、農業におけるヒューマンサービスの各分野に応用できる能力と態度を育てるとともに、地域社会の進展に対応できる産業人を育成する。

ヒューマンサービス科紹介.pdf

食品科学科

 食品に関する科学的な知識と技術を習得させ、食品産業の各分野に応用できる能力と態度を育てるとともに、地域社会の進展に対応できる産業人を育成する。

食品科学科紹介.pdf

アグリビジネス科 [平成28年度~]

 農畜産物の生産から食品の加工・製造・品質管理及び食品衛生に関する知識と技術を習得させ、農業の6次産業化やコンピュータを活用した流通活動に応用できる能力と態度を育てるとともに、地域社会の進展に対応できる産業人を育成する。

アグリビジネス科紹介.pdf

環境工学科

 農業生産における自然環境の利用や地域環境保全に関する知識や技術を習得させ、農業土木及び環境緑化の各分野に応用できる能力と態度を育てるとともに、地域社会の進展に対応できる産業人を育成する。

環境工学科紹介.pdf