学校生活

2019年7月の記事一覧

応援ありがとうございます。

7月24日、25日と全日本高等学校馬術競技大会が静岡県の

御殿場市の馬術スポーツセンターで開催されました。

本校の馬術部が団体で出場し、3位に入賞することができました。

これも鏡石町はじめ多くの方々から御支援いただいたおかげで

入賞することができました。

ありがとうございました。

尚、個人戦は8月20日から北海道のノーザンファームで

開催されます。

こちらにも生物生産科3年の中畑風香さんが出場します。

引き続き応援よろしくお願いします。

 

鏡石町より応援の横断幕をいただきました。

 

 

 

令和元年度1学期終業式・賞状伝達式

7月19日、1学期終業式・賞状伝達式を行いました。

部活動や農業クラブなど様々な大会や学校行事が行われた一学期でした。そうした中で多くの生徒が活躍し、賞状を受け取りました。二学期も岩農生の活躍を期待したいです。

令和元年1学期保護者会

7月18日、一学期保護者会が行われました。

保護者様におかれましては、学校に足を運んでいただきありがとうございました。また、農産物についてもお買い上げいただき、ありがとうございます。今後も本校の教育活動へのご理解とご協力のほどよろしくお願いいたします。1学期、大変お世話になりました。心より御礼申し上げます。

令和元年度情報モラル講話

7月18日、情報モラル講話を行いました。

SNSの使用の仕方を中心に、個人情報の取り扱いや発信内容の責任についての話し聞くと共に、今後のスマートフォンの適切な使用について講師の方から指導がありました。日頃から使用している身近なものということで、一人一人が意識して講話を聞いていました。

令和元年度球技大会

7月11日~12日に球技大会が行われました。

バレーやバスケットボール、バドミントンなど、どのクラスも優勝を目指し、大変盛り上がっていました。また、クラスTシャツを作り、クラスの親睦も深まったようです。

 

お祝い 平板測量競技、農業情報処理競技大会

7月9日(火)~10日(水)に、福島県学校農業クラブ連盟技術競技大会 平板測量競技 農業情報処理競技が行われ、本校環境工学科8名、アグリビジネス科2名が出場しました。

日頃の練習の成果を十分に発揮でき、

平板測量競技ではBチームが最優秀賞

農業情報処理競技では3年5組安田 優駿君が優秀一席に輝き、8月22日~23日に秋田県で行われる東北大会への切符を手にしました。

平板測量競技は、10月22~24日に行われる全国大会へも出場します。

今後の活躍に期待しています。最優秀賞を受賞した平板測量競技チーム優秀一席を受賞した安田君

令和元年度県総合体育選手壮行会

7月2日、全国大会・県総体、農業クラブ技術競技県大会の選手壮行会が行われました。出場する生徒の皆さん、頑張ってください。

各大会の日程等については次の通りです。応援よろしくお願いします。

馬術…全国大会 7月23日~25日

        静岡県御殿場市馬術・スポーツセンター

柔道…県総体  7月14日  福島市 NCVふくしまアリーナ

弓道…県総体  7月4日~6日  郡山市 開成山弓道場

自転車部…県総体  7月9日  二本松市 エビスサーキット

硬式テニス部…県総体 7月5日~8日  いわき市 平テニスコート

卓球部…7月13日~15日  須賀川市 須賀川アリーナ

野球部…県大会  7月14日 会津若松市 会津球場  9:00~

農業クラブ情報処理・平板測量競技…県大会  7月9日~10日

                 磐城農業高校

農業クラブ農業鑑定競技…県大会 7月31日  福島明成高校